夏休みの日誌に天気を書く所があって、最終日に慌てて調べてたなあ

夏休みの宿題のひとつに、なんか日記みたいなのを書くやつがあって、ずっとさぼってて
夏休み最終日の夜、一ヶ月半分まとめてネタ考えて書こうと思ったら
「天気」を書く欄があって、過去の天気を調べるのに往生した覚えがあるけども
(しかもネットで)


今は気象庁のサイトにいけば簡単に調べることができる。


いいなあ。


気象庁|過去の天気データ検索
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php


もしかしたら俺がそういうの探してた時代に既にあったのかもしれんが・・・
(ただ、過去のお知らせを見たら2007年までしかないので、その頃にあったかどうかは微妙)


あとは時系列順に過去のニュースを調べるサイトがあればネタのほうも完璧だな。



・・・・・・・


ほんとに日記になっちゃったなあ、おい