今日気付いた

開発終了し、配布サイトを立ち上げ、それがアカウント消されて別の場所に移って細々と配布だけされていた
あの伝説のねとらじヘッドライン取得ツール、RAZIEが配布終了していた



こたろうさんのブログも消滅していたので、たぶん消されたんじゃなくて消したんだろう。
と思ってGoogleのキャッシュをのぞいてみたところ
http://209.85.141.104/search?q=cache:yEzKFJGkjDUJ:kotakotaro.blog84.fc2.com/

いやな思いしてまで、公開するのも馬鹿らしいので、アーカイブは削除しました。


とあったので、なんかあって消したということらしい。

RAZIEが開発終了した理由も、開発終了のちょっと前から始まっていた「RAZIEのヘルプ」によるものと、
一部のユーザからあがっていた機能追加要望(たしか拒否機能に関して)がどうしようもなくしつこいとかそんなんが重なった結果だったと記憶している。
非常に残念ではあるが、決断できるってことはいいことだ。


俺なんか、むかし日記サイトをやっていたのだけど、開設から3年ほどたったある日付でぱったり更新しないまま放置している。
理由は嫌なことがあった、とかじゃなくて「パソコン以外のことに熱中しはじめたから」だったのだけどね。本当にしょうもない理由。


更新を休止する、とかそういうことも書かずにぱったり更新をやめてしまった。
更新した日は一日100ページビューぐらいあったから、きっと見に来てくれていた人の中には「管理者さん死んでまったのかな?」とか思ってる人もいるかもしれない。
でも何事も続かない俺が3年ほど続けられたサイトをやめる気にならなくてだらだらだらだら放置プレイ。
しかも今現在もそのまま。なんとかするか。ホントに。

何れNow Headline Xも同じ運命を辿りそうな気がするので、そのときは作者はどっかで生きてると思ってください。

いきなりこんな話になって驚く方もいたかもしれません。びっくりさせて申し訳ない。

ただ、これはそう遠い未来の話ではないと思います。


Now Headline Xの前身であるNow Headline 2を作るきっかけになったDJさんをはじめとして、ねとらじでラジオを
放送してくれていたお気に入りのDJさんもあんまりラジオをしなくなってしまったこともあってか、私自身ねとらじ
アクセスすることもそれほど多くはなくなってきました。


おそらく、そうなってくると心はねとらじから離れてしまうかもしれません。
必然的にNow Headline Xも使わなくなってしまいます。すると向かう先は開発終了です。


今んとこまだ開発を続けていられるのもねとらじDJの皆様、Now Headline Xを使っていただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


どんなシメだよ、この日記。