2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるぽ

Now Headline X バージョン4.1を精神的に余裕があればこの週末にもリリースします。 最近Now Headline X の新バージョンリリース間隔がおよそ2ヶ月になっていますが、これは意図的なものではなく おそらく作者の脳内で起きている何らかの周期であるか、なに…

REALbasicでURLデコードできなかったのでPerlに頼る(2)

前回までのあらすじREALbasicだけでURLデコードを試みるが、頭が弱いせいでどうにもならず REALbasicに組み込めるAppleScriptでなんとか妥協しようとするが、これでもどうにもならず 最終的にREALbasicからMac OS XのターミナルというかShellをREALbasicの内…

REALbasicでURLデコードを試みたが失敗したのでPerlに頼ることに

さっきのURLデコードネタ。 最初はREALbasicの関数でなんとかしようと思ったけど、%xxっていうのを普通の文字列に変換する段階でパニックになったので中止。じゃあREALbasicに組み込めるAppleScriptでなんとかすることはできないかと思ってググったりしてい…

ブログの引っ越しを考えつつ

使えば使うほど変態仕様であることに耐えられなくなりつつあります ただ、livedoorのIDはもう増やしたくないからlivedoor blogはムリだし、他だと何かしら変態な部分があるからむやみやたら引っ越せないし 今日はNow Headline X Remoteの件でメモ。 「番組を…

んがー

夏バテ気味のようです。特に今日なんかほとんど外にいたせいか疲れがどっと出ました。んばー。 ちょっと昨日だっけ、今日だっけ。 Now Headline X発祥の地?でもある2ちゃんねるの新・mac板「ねとらじヘッドライン取得ツール開発スレ2」にて Now Headline …

情報が増えることによって幸せになれるか

Now Headline Xでは番組を視聴するにあたって「ポート」が何かとか「マウントポイント」がどういうものか、とかそういうことを知らなくても簡単に聞けるソフトウェアの開発を目指していた。 あんまり画面上に「ポート」とかそういう言葉を見せてしまうと、そ…

覚えているうちにメモしておかねばなるまい

自分が使っているNow Headline Xで、お気に入り番組が始まると同時に虹色ぐるぐるになってクラッシュする症状がここ最近起きていたのだが 環境設定でお気に入り番組開始の通知方法でGrowlを使うチェックボックスを入れてある場合に クラッシュすることがわか…