2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また仕様変更されるみたいだ

今度はヘッドラインに「DJ名」の項目が追加されるそうだ。v2 DATへは火曜日から入る Now Headline X でこの情報を表示できるようにテスト用のDATをつかって、いま動作テストを終えた。 今までちまちまと追加されてきた「サンプルレート」やら「チャンネル」…

Adsenseをいれてみた

はてなブックマークのNow Headline Xのウェブサイトの概要では http://b.hatena.ne.jp/entry/http://hp.vector.co.jp/authors/VA023856/Now_Headline_X/カテゴリ: マンガ キーワード: Mac Mac OS X MP3 ねとらじ キン肉マン バグフィックス ヤムチャ 孫悟…

Google Adsenseに申し込んでみた

気分的になんとなく。 仮に審査が通っても、100ドルに達したら支払いとか到底無理なので収入を得るには至らないと思うけど 広告とかいれたらどんぐらいになるのか、ちょっとやってみたくなった とただそれだけのはなし。今はまだ反省していない

Mac OS XでWindows用のUSB無線LANデバイスを使うメモk

いろいろ忘れちゃいけないと思っているコトをメモメモ。今は覚えてるけどきっと忘れるし。 あわよくばGoogleにでも引っかかって、似たような情報を求めている人の役に立てばいいな、とおもう。■別に持ってるPowerMacで無線LANを使おうとおもいたった デスク…

大型連休おわりました

しかも終わって、その次の休日を迎えてからのエントリー。こりゃひどい。そしてNow Headline X のソースコードは手つかず。 でも、そんなゴールデンウィークが終わった週末、どうやら天候はあんまりよろしくないそうなので ちょっとだけ実装しかけた機能を完…

やっと今日からゴールデンウィークです

やったね、といいつつカレンダー通りの4連休なので時々9月ぐらいに発生する 土日月と3連休なのとそう変わらず微妙な心境ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。その気になればNow Headline Xの開発にも着手できるのですが、はてさて何をしようかな。