2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのびっくりマークをなんとかして修復した

最初に書いておきますが、またいつものことながらMac OS X版のiTunesのことを書いているのでWindowsのiTunesではあんまり役に立たない記事です。さて。たぶんiTunesを10.5にバージョンアップした時か、iPadのiOSをバージョン5にアップデートした時かわからな…

Firefox 7.0で終了する前に確認ダイアログを表示させるようにする

以下の記事はMac OS X 版のFirefox 7.0で設定してみたらできたよという記事で、それ以外の環境ではうまくいかないかもしれません。 Firefoxでウェブブラウジングをしているとき 私の指先が腐っているだけなのかもしれないが、Command+Tabでアプリケーション…

スティーブ・ジョブズを恨んだ思い出

スティーブ・ジョブズへ 今朝、Twitterで突然の訃報を知りたいへん驚いています。 オバマ大統領のコメントで「世界中の多くの人がスティーブの発明した機器で彼の死を知ったという事実ほど、スティーブの成功を如実に物語るものはないのではないか。」とあり…

ダイソーのドライバーセット

何年か前に、ダイソーでちっこいドライバーセットを買って重宝していたのだが カバーがぶっ壊れたり、ちょっと硬いネジを緩めようとしてドライバーのほうが変形したりして 新しくしたいなーと思っていた。 が、なぜかドライバー売り場のコーナーには腕時計が…