アドセンス()笑

Adsenseいれてみた
http://d.hatena.ne.jp/isogame/20080514/


とかいう記事を書いてから早3年ぐらい経ちます。


コンテンツマッチ広告とかいうシステムで、広告が入っているページに書いてある文章を解析して
ページの内容に沿った広告が表示されるとか言うふれこみで、なにがでるかな、なにがでるかなとか言いながら
興味本位でNow Headline Xのページに突っ込んでみたところ
よくわからん英会話の教材とか、聞いたこともないウイルス対策ソフトの広告が出てきたと書きました。


そんで3年たって、ふと広告を入れておいたことを思い出したので
今なにが表示されているのか確認してみたら、
Google Adwordsの広告」
NTT西日本の光にしていいんです!」とかいう広告
「英語が聞き取れるようになる!」みたいな広告
の3本立てが表示されていました。
これはひどい


録音するとか再生するとか、そのあたりの記述が英語教材の広告にヒットするのか?とかいろいろ思ったあげくに
もっといろんなパターンを見てみようと思ってこのブログにもいれてみました。


そしたら出てきたのが



続行する前に Windowsエラーの無料スキャンを実行
Uniblue - Registry Booster



ってこれ詐欺ソフトのにおいがするんですけど・・・こんなの載っけちゃうぐらいよっぽど広告主いないんやな・・・
それで最近、Googleからアドワーズ5000円分無料券とか送ってくるのかな、と思った金曜日の夜でした。