どうもはじめまして

やあ。
mixiで日記書いてるけど、リアル友人とかmixiに入れたら日記にこういうことが書きにくくなったので別にブログつくってみたんだ。
これならmixiに入ってない人でも見られるし、いままで足あとがつくとかいってなかなか日記見れなかったそこのアナタも平気で日記のぞけるし、一石二鳥だね!

livedoor Blogに作れよって話なんだけど、すでに持ってるlivedoor IDではブログつくってるし
どうせ3日くらいで更新やめるから適当にはてなにしてみたんだ。
こっちはID持ってるけどブログはまだ作ってなかったし。

さて、良いこのみんな。Now Headline Xに早速問題が発生しているんだ。
ご存知の通りバージョン3.3.いくつぐらいだったか(おぼえてない)
曲名とかMAXリスナ数も配信される新形式のヘッドラインファイルを取得するようにして
いっそう便利になったんだけど、作りが柔軟じゃなかったもので1行目は関連URL
とか決めうちで作っちゃったんだよね。

今回、来週の火曜あたりにlivedoor側の仕様変更で他にもいろんな情報がヘッドラインに追加されることになったんだ。
すると順番とかが変わっちゃって、1行目はコレ、って決めうちしちゃってるNow Headline Xは誤作動を起こしちゃうらしい(たぶん)
新ヘッドラインファイルを採用しているツールは全部柔軟な作りだよね!とか
livedoorの中の人が言ってたけどモロに当てはまらないツールがなんとここに。

そういうわけで、大混乱をさけるためにも1日も早く修正バージョンを
作るとともに、今後に備えて動作仕様を変更して公開までしないといけないんだ。
でも開発に時間を割けるチャンスは今度の土日。(本当は今日休みだったんだけど前日に徹夜カラオケに行ってたからむりだった)

ついでにgzip圧縮されたヘッドラインファイルの取得にも対応したいところ・・・