はてなでブログを作ったことを早くも後悔しはじめる

なんでこんなところにブログ作っちゃったんだろう。クソはてなめ。

たぶんDeleteキーを押したときに、フォーカスがテキストボックスになくて、前のページ戻ったりしたときかな。
すると文章がぜんぶ消える。他のブログサービスだったら戻ったあと進むボタンクリックすれば少なくともFirefox 2ではフォームの内容が残っていたりするんだけどくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそくそ呪ってやる呪ってやる。

この下にある最初のエントリーを書いたときも同じことやった。
2度目はテキストエディットで書いてからコピペしたんだけど、これじゃフォームがある意味ないじゃん。馬鹿。
ユーザに妥協させるようなインターフェイスじゃウンコとしか言いようがない。Now Headline Xもうんこだけど。




今日書きたかったことを箇条書き。
・先日リリースされたREALbasic 2008 Release 1をテストしてみた。
・Now Headline Xのソースコードコンパイルしたところ、いくつかのエラーが発生(2007では正常にできる)
・これらのエラーはコンテクストメニュー関連のコードで前使えていたコードが使えなくなったことが原因
・でも直すと2006と互換性がなくなるかも。(Mac OS 9用アプリを作るためにREALbasic 2006も併用している)
・もし互換性がなくなるなら、本当にMac OS 9はもう切る。カット。