デジカメについた傷を住まいのマニキュアで目立たないようにできた

珍しく雪が降ったある日のこと、自転車の前かごにデジカメいれて走行中に盛大にスリップしてこけて
デジカメどっかいって気付いたらアスファルトでゴリゴリに傷ついてたという大事故が発生。(※わたしは怪我してません)
(※デジカメは傷ついたものの機能を保っています)
(ノ∀`)アチャーって感じだったんだけど、住宅のフローリングとかに傷がついたときに塗るあれを塗ったら
かなりいい感じに回復したのでメモ。


デジカメはFUJIFILMFinePix F300EXRの黒。
とりあえずBEFORE、ただし治るとおもってなかったのであんまり真剣に写真とってない

使ったのは「住まいのマニキュア」というヤツ。
クレヨンタイプではなくて、筆みたいなやつで傷ついた部分を塗れる水性タイプのペンって感じ

※今回使ったのは10年ぐらい前に買ったと思われる骨董品なんだけど、現在でもAmazonで売ってるみたい。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8B-10%E8%89%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0020FPUJY


で、AFTER
特に左上部分とかは、削れているのは仕方ないとして、色はもとに戻っている


デジカメ落として傷ついた方、もしかしたら気にならない程度に戻るかもしれませんよ。
ただ、FinePix F300EXRの黒とたまたま合っていたからよかったものの、他のデジカメだと微妙に色があわないとかあるかもしれない。