覚えているうちにメモしておかねばなるまい

自分が使っているNow Headline Xで、お気に入り番組が始まると同時に虹色ぐるぐるになってクラッシュする症状がここ最近起きていたのだが
環境設定でお気に入り番組開始の通知方法でGrowlを使うチェックボックスを入れてある場合に
クラッシュすることがわかった。


ようするに、Growlとの連携がうまくいっていないらしい。
でも前はちゃんと動いていたので、Growlの最新バージョンを入れてからこうなったのかもしれない。


対策としては、システム環境設定のGrowlで「ログイン時に起動」にチェックをいれておけば
つまりGrowlがきちんと起動している状態ならばクラッシュしない。


でも、よっぽどの技術的な問題でもない限り…それも自分のと関係ないソフトの
設定を強制しないときちんと動かないソフトウェアというのも問題だとおもうので
なんとかしたいとは思っているのだけど
忙しくて時間がとれないのです。



たぶん今週末は時間がとれるとおもう。
人生が狂わなければそれ以降も時間がとれるとおもう。さて、どうなることやら。