パケット数からバイトをはじき出せるパケット計算機

時々、ふいに300000パケットって何メガバイト?って考えることがあって
そのときにGoogle先生にパケット バイトとかのワードで検索すると


「1パケットは何バイト?」の疑問に答えます!【ネット関連ネタ】
http://yarukimedesu.blog19.fc2.com/blog-entry-150.html


パケット計算機。1パケットは何バイト?携帯料金ってわかりにくい。100万パケットって何Bなの?そういえば、1文字は何バイト・何パケット?
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20100830/1283181880


とかの計算式を書いたページは出てくるんだけど
Javascriptとかでサクっとブラウザ上で計算してくれるパケット計算機みたいなのが出てこなくて
超イライライライライライライラしていたんだけど、ついに見つけたのでメモ。


Packet Conversion/パケコン 手軽にパケット・バイト換算
http://7aqua.com/pac/


パケットからバイト数、メガバイトの計算だけでなく、メガバイトからパケットの計算もできるというスグレモノ。


できればこれぐらいのこと、Googleの電卓機能に搭載してほしいんだけどなー・・・