GoogleのAdwords無料お試し券が入った封筒のデザインいろいろ

Adwordsの無料お試し券

Googleから「◎月◎日までにご確認ください」とか書いてあるダイレクトメールが届いたことはないだろうか。


Google Adwordsに広告を出しませんか、今なら5,000円分ぐらいの広告費を無料サービスします
無料サービス期間はこのダイレクトメールが届いてから1ヶ月ぐらいなので
ぜひぜひお試しくださいみたいなことが書いてあるんだけど


と、ここまで書いて「ああー、あれね」と反応する人も、やっぱウチそんなの着てないよって人も
いるとおもうんだけど
うちにはこれが来ていて、中身のコードを使っていないからか結構頻繁に来る。


なんとかして中身に興味をもってもらおうと、デザインが少しづつ変わってきていたり
大入袋とかの奇抜なデザインを試してみたり、試行錯誤が垣間見れるGoogleさんからのお手紙シリーズ
まとめてみたのでぜひご覧ください。


2010年6月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (5,000円)


これがファーストコンタクト
2010年9月30日までにご確認くださいとか書いてあるし、俺のGoogleアカウントが
無効になっちゃうとかそういう話だと困るなーと思って開封してみたら
Adwords試して見ませんかという内容だった

ちなみに、これより下に掲載しているGoogleさんからのお手紙はすべて
Adwordsの無料お試し券が入った、「はじめてみませんか?Googleに広告」みたいな趣旨の内容だ。


2010年9月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (5,000円)

また来た
今度はインク代がめっちゃかかりそうな、全面真っ青な封筒で。

でも内容はこの間と同じ。
※裏面は具体的な使い方が書いてあったがスキャンが面倒なので省略

チケットのデザインがちょっと変わった。

2011年3月が有効期限のGoogleさんからのお手紙

なんだ、またか と思って開封していない。
たぶん中身は5,000円だと思う。

2011年11月が有効期限のGoogleさんからのお手紙

たぶん、6月とか9月にも来てたとおもうんだけどデザインが一緒だったから
ゴミ箱に直行してたとおもう。

今回は封筒のデザインがちょっと違っていたので取っておくことにした
このときから、「Adwordsの宣伝ですよー」ということが封筒を開ける前からわかるようになった。


「貴社のホームページへ優良な見込み顧客を集める。
 ビジネスを成功へ導く、Google からのご提案です。」 あれっ、貴社って俺、会社やってないよ。


そんでもって、中身は予想できたので未開封。たぶん5,000円。

2011年12月が有効期限のGoogleさんからのお手紙

ウィンター仕様のデザインになっていて、ちょっとかわいい感じ。

いままでは裏面には単色で住所しか書いてなかったが、柄が凝っていたのでスキャン。

でも未開封
というか、逆にもったいなくて開封できなくなってしまった。

2012年2月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (最大15,000円分)

デザインが大爆発。
今までもデザインに凝りはじめたなー、と思っていたがここにきて大入り袋、そして金額も最大15,000円と大奮発。
ネット上で話題になっていたし、GIGAZINEでも記事になったのでこの封筒がいつも来てない人でも記憶にあるという人がいるんじゃないかな。


Googleから届いた大入り袋の中身に入っていたものはこんな感じでした
http://gigazine.net/news/20120204-google-bukuro/



ちなみに中身は、抽選で15,000円、はずれでも7,500円という内容。

2012年3月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (7,500円分)

7,500円になった。

大入袋のあれを除くと、
裏面もフル活用されているのは、たぶん初。

2012年4月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (7,500円分)

ハガキで来た。期間延長したって。
記憶の片隅に、今までもこういうパターンがあったような気がしたが
手元にあるのはこれだけなので、多分捨ててしまったか、元々そんなものはなかったかの2択である。


2012年5月が有効期限のGoogleさんからのお手紙 (7,500円分)

一番新しいやつ。

これからのGoogle先生のご活躍にご期待ください

また届いたら、ここに乗せていこうとおもう。
中身を使っちゃうともう来なくなるんだろうから、使おうにも使えねえ。