MagicBoxを買ったのでMagSafeアダプタを加工した(成功編)

MagicBoxを買ったのでMagSafeアダプタを加工した(大失敗編)の続き。
今回は、MagSafeアダプタの45Wを買ってリベンジ、見事に成功したのでそのレポート。

今回もヤっちまったら、本当にどうしよう

前回の失敗がどうしても納得いかなくて、今度はMagSafe ACアダプタの45Wのものを
購入して、そいつを改造することにした。


しかも、ケチってYahoo!オークションで購入した中古品のアダプター。



前回の失敗

有力視されている失敗の原因が、アダプタの接続部分のピンみたいなのが
改造の最中にでも、へこませてしまった?のが原因ではないかということで、この部分を確認。

(前回) (今回)

あっ、もっとわかりやすい写真があった。


新たな不安

Macとの接続部分のところをよく見てみると、MagSafe Airline Adapterと同じような形をしていて
もしかして充電機能を有していないのではないかと不安になってみるが
つないでみるとちゃんと充電された。


Magsafe Airline Adapterとの比較


ふつうのMagsafe ACアダプタとの比較


改造前の状態で充電のテスト



改造に着手

やっていること自体は、大失敗編とまったく同じなので
詳しいことは大失敗編を参照いただくとして、


印をつけて、


チョキン、

まずはMagSafe ACアダプタとHypderJuiceをつなぐケーブル(HyperJuice充電用)のケーブルを作る


あの工具で、外皮をニュルリ


マイナスとプラスの線を分離


内側も工具でニュルリ


ボックスにつなぐ(黄色いのを引っ張りながら線をつっこむ)


テスト





あ、ランプついた!(HyperJuice充電済なので緑点灯)

MacBook Air側につなぐケーブル作り

目印をつけて


ニュルリ


ポテッ


前回の大失敗したやつとの比較
85Wと45Wなので、単純に下のほうが線が2倍の太さなんだけど
それを差し引いても今回のほうがキレイな感じがする


ボックスにつないで、さあテスト


そして伝説へ・・・



動画なんていちいち見てられるか!という方のために解説しておくと
うまくいった。

前回失敗したのはなんだったんだろう?

HyperJuice側も失敗したし、やっぱり85Wの太いケーブルを使ったから?俺の手先が不器用だったから?